BUTTERFLY EFFECT福岡2日目MC中心レポ。

2017年1月18日、木曜日@福岡サンパレス

 

本日の席は3階席2列目!

サンパレスの3階席の1桁列は、個室シートみたいになってる豪華なお席!!

隣もおらず座っててもステージがくっきりはっきり見えるなかなか良い席だと思っております!

昨日は13列目だったから、しっかり肉眼で本人を見ること中心に楽しんだので今日はステージ全体を見て楽しみました~。

 

1曲目、夜間飛行。

だめだね~何回聴いても美しすぎる。。。

スクリーンシート(っていえばよい?)の後ろで歌い、演奏する2人。

神々しいよね、本当に実在するの!?って気分になった。

福岡2daysの2日目だから喉心配したけど、むしろ昨日より好調に感じた!

2曲目、Montage。

演出死ぬほどかっこいいよね?!?!?2人の昔の写真やらサポメンの写真やら、色々見るの忙しかった!

 

と、全局解説すると恐ろしく長くなるから割愛と。。。

 

MC①

今日のMC①ではお年玉のくだりはなく、福岡が3年ぶりって話とタスクさんの紹介がメインだった!

福山がかなり都会ってことで因島の人口の倍以上や!って言ってて、タスクさんはそんなことないと言ってた。

昭仁さんがスタッフさんにお願いして人口を調べてもらったところ、福山46万人と!

因島が2万人くらいだから倍どころの話じゃなかった!ってことで昭仁さんはタスクさんにお辞儀してたw

でも他は特におふざけもなく、MC少な目で曲に行ったな~。

 

あと、MCの話ではないけど晴一さんの衣装変わってた!

昨日はサルエルパンツに、ジャケット、ストールみたいな恰好(ストールが時折じゃなそうやった)。

今日は昨日と同じサルエル?に、サルエルパンツと同じ柄が入った黒ジャケット、ジャケットの下に赤い羽織物きてた!

赤い羽織物がちらっと見えた時、赤いスカーフでもしてるのかと思った!

晴一さん赤似合う!めっちゃクール!かっこよかった!

あと、髪形も変えてた!!!!

前髪あげてた!!!!オールバック風!!!

私は前髪あるほうが好きだけど、これもまたかっこよし!!!

 

MC②

晴一さんによるBUTTERFLY EFFECTの説明!

昭「晴一さんお願いします!」

晴「説明しよう!!!(めっちゃ張り切ってた)」

~いつもの説明~

晴「ありがとぅーーー!」(これまた気合入ってた)

昭仁さんは晴一さんにお辞儀してありがとうと言ってた。

そして昭仁さん、つまづく。

昭「今、躓いたのもBUTTERFLY EFFECTということで(笑)」

これがめっちゃ可愛かったw

 

MC③(昭仁さんの引き語りコーナー)

昭仁さん登場。

客「かわいいーーー!!!!」

昭「43歳のおっさんとっ捕まえてかわいいってwまあ満更でもないんですけどw」

かわいいコールがすごかった^^;

昨日の今日でこんなになるのかと驚いた・・・。

客「妖精さんみたいだよー!」

昭「妖精?それはちょっと嬉しいw妖精になりたかった(こんな感じのこと言ってた)」

そしてポリリズム、カゲボウシの流れへ。。

昭「水飲んだら歌います(ストローくわえ)」

客「頑張ってー!!」

昭「(ストローくわえたまま)うんっ!」

小学生みたいな返事で死ぬほど可愛かったよ。。。

客「頑張ってーーーーーー!!!!!!!」

昭「そんな言わんでも頑張るよ。そんな心配!?」

そしてカゲボウシへ・・・

今回、お客さん喋りすぎてほんと引いたわ(笑)

昭仁さんと喋っちゃった♪とか思いよるんかもしれんけど、昭仁さんは歌うために準備してんのに変なこと叫ぶなよってちょっともやもやした・・・

歌は素晴らしくて変な影響受けてなくてよかった!

 

後の流れは特にMCもなく進んでいった!

途中、ハネウマのギターソロの時、昭仁さんがステージに背を向けてるのにステップ踏みながら飲みものを飲むふりして戻すってのやってて死ぬほど萌えた・・・。

なにあの可愛すぎるおじさんは・・・。

そして福岡初日に続き、本日もキンクイのサビ歌えなかった!

歌詞間違えたっていうより、もにょもにょして歌ってた!

 

 

そしてアンコールへ。。。

昨日のカメレオンレンズ事件のことがあってか、カメレオンレンズのことにはまったく触れず「変な踊りいってみよう!」とミュージックアワー!

Mアワの昭仁さんの変な踊りはいつ見ても可愛いなあ・・

そしてジ、レンマーー!!!!

アホになって帰る!!

ジレンマのときの各メンバーによるソロで、昭仁さんがステージ袖で寝そべって紹介してたwww

もう、何もかも可愛いよwww

そして晴一さんの背面弾きのカッコよさは犯罪・・・・・。

死ぬ・・・・。

 

今回も無事にライブが終わり、ほくほくして帰りました。

しかし周南、福岡初日と比べておふざけやMC少な目だなーって感じがした!

終わった後にTwitterを覗くと・・・!

本間さん!!!!福岡にいらっしゃったの!?!?!

なんと、1階席の1番後ろの席で参戦されていたそうな。

ポルノのお父さん。本間さん。

もしや本間さんがいたから緊張しておふざけ等少なめだったとか??

なんて想像しなら福岡2daysを満喫しました。