憧れの因島へ! part0(事前準備のみ)

毎度毎度長期休みになるたびに因島に行きたい欲が生まれては、行く勇気がなくもやもやする日々を繰り返していたが!

今回のお正月休み(2017-2018)、とうとう行くことを決意した!!!

1人で!!!!!!

ほんとはポルノ友達と一緒に行きたかったけど、タイミングが合うのを待ってたら永遠に行けない気がした。

あと、いつまで福岡に住んでるか分からないなあと思ったものあるかな。

東京とか関東のほうに住むと気軽に来れるような距離じゃなくなるし、何より転職して東京に行こうって考えてたからラストチャンスかもって思ったのもある。

福岡と広島って近いしね!

時折ふと、このまま一生「行きたい」と思うだけで行かないままになるんじゃないかな~とも思ったし。

これからも人生、やりたいことをすぐにやろう!って思える行動力もなくなれば若さもなくなるだけ。

今日という日がこれからの人生で一番若い日。

とかいろ~~んなことを考え、ひとり因島巡りを実行する決意を固めた☺

 

年末年始になるときっと正月休みだろうから、日程は正月休み明けの1月5~6日に決定。

宿泊先はホテルいんのしまにしました。

福岡から因島までは博多~三原まで新幹線、三原からは三原港に行って高速フェリーに乗ることで決定。

他にも高速バスとかあったけど、せっかくならフェリーに乗りたいし!

さて、問題はどうやって島をめぐるか。

チャリで気ままにめぐりたいが天気が心配・・・。

私も雨女だからな。

雨が降ったら社会人パワーを使ってタクシー使いまくればいいかと考え、チャリで回る作戦にし、あとは当日を待つだけ。

 

・・・!

めぐるルートを決めねば!!!

行きたいところは、

🔶土生港

🔷因島観光案内所

🔶ペーパームーン

🔷折古の浜

🔶大山神社

🔷奥山ダム

🔶因島市民会館

🔷萬来軒

🔶上田お好み焼き

🔷プラザオカノ

 

かな!

チャリ回ることを考えたら厳しいのもあるのは分かってるけど、タクシーなら行けるっしょ!って考え☺

 

これで準備万端・・・

あとは当日が来るのを待つのみ!

デジカメから写真を移したら、旅本編の内容を書こうっと。